Webデザイン
サイトの目的に対して
正しいWebデザインを。
サイトの目的に対して正しいWebデザインを。
ターゲットを惹きつけるビジュアルと、選択(購入)を促すデザイン理論で、総合的なデザインを行います。
Webデザインを生み出すプロセス
暗黙知とされがちなイメージや目的、背景などを可視化することにより、クライアントが思い描く理想の形に近いデザインをご提供いたします。
要件定義
ヒアリングでデザインのあり方が決まります。
会社、商品、サービス、それぞれの担当者が達成したい目標、解決したい課題について幅広くお聞きし、その上で、最適なデザイン案を提案します。ここで徹底的なヒアリングを行うことで、私たちとクライアントのイメージ・目的の認識を完全に共有します。
表現にとどまらず、ユーザーの操作感や動線を重視し、価値を生み出すWebデザインの要件を定めます。
- Point
- 料金体系やスケジュールなどを「明確」にし、「見える」形で提示します。
基本構想構築
対象となるターゲットに合わせ、商品やサービスへの消費行動が最大化する戦略を決定します。そしてその戦略を成功に導くためのコンテンツ企画、サイトの仕様や設計、その後の運用を見据えた機能を選定していきます。
戦略の意図やサイト制作にかかるコストやスケジュールを明示し、さらにリリース後に必要な体制についても提案をします。
- Point
- ベストなデザインを制作するため、クライアントが納得するまで打ち合わせを重ねます。
概念の具体化
目的とクライアントの要望がイコールになるよう、打ち合わせを重ね、戦略成功に最適なデザインを提案します。様々なクリエイターが専属のチームになってコミュニケーションを活発化するアイデアを作り出します。概念をコンセプトイメージや言語でビジュアル化し、見える形でクライアントに提示します。
- Point
- ベストなデザインを制作するため、クライアントが納得するまで打ち合わせを重ねます。
デザイン制作・納品
ここまでのフローを基に商品やサービスのブランドイメージを向上させる訴求力の高いデザインを制作。マーケティングや戦略に沿ってユーザーに価値を提供し、行動に遷移させることをゴールに設定します。
見た目だけでなく、操作性が高い設計や分かりやすく価値を伝えるコピー、感動や体験を促す動きの実装などトータルサービスを提供します。
- Point
- 見た目だけではない使いやすさ、最適な設計、確実な納期も約束します。
よいWebデザインができあがる仕組み
判断より前に理屈抜きで人の心を惹きつけてしまう、心にダイレクトに響くデザイン。アジタスのデザインは人の五感に訴えかける感性の魅力と、論理の裏付けという二本の柱により普遍的な価値を提供しています。単にマーケティングだけのデザインでは、人が行動を起こすような「感動」を与えることはできませんし、デザインだけがよくてもそれはただの芸術作品でしかありません。
アジタスがチームで最大成果を挙げることができるのは、マーケティングやトレンドを余すところなくつかむための仕組みと、自分で能力を開発することができ、成果を作ることができる社員がいるからです。
「企業は人なり」とよく言われるように、人材の強さは企業の強さ。特にデザインにおいては、デザイナーそれぞれの力量が試される場面が多くあります。そのためにも一人ひとりの社員教育や採用活動、業務環境やワークフロー作りに全力で取り組み、よい会社の中でよい社員を育て、よいデザインを生み出す仕組みを実現しています。
よいデザイン、とは「正しい」デザインです。
「成功」のために「正しいデザイン」を選択することが、目的を達成するための「正しい手段」となります。