制作フロー
実行と検証のサイクルをまわす。
私たちは、クライアントと同じ視点に立ち、同じゴールを目指すためのプロセスを提供しています。
一方的に何かを提供するのではなく、クライアントにもノウハウが蓄積されるのが特長です。
- 01お問い合わせ
- お問い合わせいただく内容は、具体的でも、抽象的でも構いません。
悩みを解決に導くための第一歩として、まずはお気軽にお問い合わせください。
- 02ヒアリング
- 成果を定め、達成するための施策を提案するために重要なフローとなります。
関係各所の現状を把握するためのヒアリング、会社・担当者としての目標、予算など数回に分けて現状の把握を行います。
その結果を基に、解決すべき課題は何か? それに対してクライアントが考える目標は正しいか? などを検証します。
- 03提案
- ヒアリングした情報を元に、正しいゴール設計を行った上で施策やスケジュールを提案します。達成することやいつまでに何をするかを明示することで役割もはっきりし、同じ目標に向かいやすくなります。
特にWebマーケティングの場合、提案内容はクライアントが考えていた目標とは異なる場合があります。しかしそれは本当の意味で、Webをビジネス上で役に立たせるためです。もちろん、その理由と効果をご説明する提案内容となります。
- 04施策実行
- 提案内容に沿い、施策を順次実行していきます。Webコンサル、オウンドメディア、コンテンツ提供、Webサイトリニューアルなど、何をするかは課題によって変わります。
私たちはこれを作ったら終わりという“モノ売り”ではありませんので、提案内容にない施策も行うことがあります。あくまでもクライアントと一緒にWebを育てていくための施策を実行していきます。
- 05効果測定・分析検証・改善
- ひと通りの施策が完了したら効果測定をしつつ、結果の分析を行います。例えばCVRを目標にしていたら、コンテンツの見直し、ランディングページの再設定、ページ・サイト内導線など、閲覧者の動きを検証して適宜改善を実施します。
もちろん事前に提案の上、改善策を実行します。定期的な打ち合わせも行いますので、クライアントにも考え方やどこを見るべきかなどのノウハウが蓄積されていきます。
About Us
アジタスについて
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Dataデータで見るアジタス
さまざまなデータを数値化することで、アジタスのことを客観的にわかりやすく紹介します。
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Staffアジタスの体制・社員紹介
アジタスの体制、スタッフについてご紹介します。私たちはクライアントの課題に応じ、チームをその都度組成し、プロジェクトを進行します。
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Flow制作フロー
お問い合わせからの施策の実行、効果測定・分析検証・改善までの制作フローをご紹介します。
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Type契約タイプ
成果報酬型、月額制、業務委託型のそれぞれの特徴や向いているプロジェクトをご紹介します。
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FAQよくあるお問い合わせ
アジタスに多く寄せられる質問などをピックアップしてご紹介します。お問い合わせいただく前にご一読ください。