業種:機械メーカー, 売上規模:500-1000億 「カタログ頼みの営業から抜け出したい」──多拠点・多製品の産業機器メーカーが挑んだ“デジタル起点の営業改革” プロジェクトの背景 とある産業機器のメーカー兼商社から、こんなご相談をいただきました。 「カタログを配って、あとは注文を待つ。そんな営業のやり方を見直したいんです」 続きを読む
業種:IT, 売上規模:500-1000億 「月間300件の見込み客をWebから創出」──老舗IT企業の営業成果を変えたマーケ設計の裏側 プロジェクトの背景 Webサイトの見直しを検討していたO社が直面していたこと O社は、業務システムや関連ハードウェアを複数展開する売上1000億円規模の老舗IT企業です。 全国に100名以上の営業担当... 続きを読む
売上規模:300-500億, 業種:消費財メーカー 「“これ補充しておきますね”だけの営業から抜け出したい」──業務用消耗品メーカーが挑んだ、“ソリューション提案営業”への転換 プロジェクトの背景 ある業務用消耗品メーカーから、私たちに寄せられたご相談。 「お客様から在庫を確認されて補充するだけの営業から、もっと提案できる形に変えていきたい」 「“これ足りてますか?”ではなく... 続きを読む