- アジタスの取り組み
BtoB企業のマーケティング・営業組織の課題
企業の成長を妨げる大きな要因として、マーケティングと営業の施策がサイロ化している現状が挙げられます。各部門が独自に動いてしまい、ターゲット顧客への一貫したメッセージの伝達や効果的なデータ共有ができず、結果としてビジネスチャンスを逃すリスクが生まれています。アジタスはこの課題に対しサポートいたします。
【起きている現象】マーケティング・営業組織のサイロ化
BtoB営業組織は分業組織であることが多く、個別に動いてしまいがちです。
すると顧客とのコミュニケーションが途切れてしまうため、事業拡大につながりません。
【目指すカタチ】共通方針のあるマーケティング・営業組織
マーケティング戦略、クリエイティブ、顧客データ管理といった共通方針を組織横断で設計。
顧客とのコミュニケーションに一貫性が生まれるため、最短経路で事業拡大を実現できます。
アジタスが考えるBtoBマーケティング支援とは
アジタスは「戦略立案」と「実行支援」を組み合わせてデジタルマーケティング伴走支援を行います。
BtoB事業のための営業成果につながるデジタルマーケティング伴走支援
戦略立案と実行支援の組み合わせで、部分最適になりがちなデジタルマーケティングの取り組みを営業成果、すなわち事業拡大に繋げます。
アジタスの特徴
プロジェクトチーム型伴走支援で成果に繋げる
私たちは特定分野に特化したSaaSを販売する会社ではありません。お客様の課題に合わせて、プロジェクトマネージャーとコンサルタントを中心に、各分野の専門知識を持った人材をアサインし、3-5名前後のチームでお客様を伴走支援するデジタルマーケティングカンパニーです。言って終わりのコンサルでもなく、指示待ちの代理店・制作会社でもない「営業成果に繋げる伴走支援」を目指します。
BeMARKEの経験で私たち自身が実践者
月間で300件以上の新規リードを獲得しているBtoBマーケティング・営業DXの専門メディア「BeMARKE」を運営しており、私たち自身がデジタルマーケティングで事業拡大を果たしてきました。また数多くの成功企業や有識者の方に独自取材を敢行しており、これにより蓄積された膨大なノウハウをお客様にご提供しています。また様々な強みを持った企業と連携体制を構築できていることも強みです。
SaaSスタートアップから大手製造業まで
1,000社以上の実績
前身となる企業から20年以上デジタルマーケティングの支援事業を続けており、その数は1,000社以上にのぼります。SaaSをはじめとしたIT企業はもちろん、アナログな営業体制をこれからDXしたい企業様との取り組みを多く経験してきており、業界や企業規模を問わずノウハウを保有しております。